建設・不動産業界

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ

どのような仕事をするのか?

main-image2
ク?ランンヒ?ルにおける設計職 、机に向かって図面を作成するた?けて? ありません。 営業社員に同行し、こ?契約前からお客様 住まいに対する想いやライフフ?ランをお伺いし、図面を作成していきます。
こ?契約後に 、さらにお客様と 刷り合わせをすすめ、実際に建築するため 図面へと仕上け?ていきます。 いす?れ 図面を作成する際にも大切なこと 、お客様 住まいつ?くりに対する考え方や要望、諸条件、こ?計画なと?を正確に汲み取った上て?提案を行うことて?す。
こうした業務 「ニース?調査」と呼 れ、話を聞くた?けて? なく、お客様 現在 お住まいを見せていたた?き、お客様 現在 暮らし方や好みを実際に目て?見て確認す ることもあります。
ニース?調査を経て提案する図面に 、物件こ?とに「コンセフ?ト」を設定しています。
コンセフ?ト そ 住まいて?実現したい事やお客様 想いを一言て?表したも といえます。お客様にとって、ヘ?ストなコンセフ?トや図面を、常に追求し生み出し続けること か?重要て?す。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
グランビルの本社は東京都杉並区にあります。最寄駅のJR中央線・総武線「荻窪」駅から、青梅街道を歩いて8分程度の場所で、天沼陸橋の交差点の角に位置しています。実はここには2015年4月に移転してきたばかり。建物は自社ビルで、地上3階建てとなっており、そこで社員全員が働いています。新しい環境であることに加えて、近年は増収増益を維持しているとあって、職場にも活気が溢れていますね。社員同士で活発に意見を交わしています。
駅から少し離れた住宅街なので、近くには飲食店はあまり見当たりません。居酒屋が数軒あるくらいですが、仕事帰りにうちの社員も良く利用しているようです。

どのような人材を求めているのか?

▼建築・不動産に興味がある
▼責任感が強く、地に足つけて働いていける方
▼2級建築士以上所持者

募集ポジション情報
募集ポジション 設計職
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00 実働8時間  *21時以降の残業は原則禁止となっております。
休日 週休2日制、有給休暇10日~20日、GW,夏季、年末年始、特別休暇、慶弔休暇、傷病休暇、育児介護休暇、年間休日109日(当社カレンダーによる)
給料 年棒制368万円以上
※年俸を16分割して毎月支給。年2回賞与時に2ヶ月分ずつ支給。業績により賞与上乗せあり。
※試用期間2カ月。試用期間中の待遇に変更はありません。
給与モデル
福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険住宅取得支援制度、子ども手当、出産祝い金
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
建売住宅・注文住宅の設計施工、リフォーム・リノベーション、不動産売買と建築・不動産に関わる幅広いサービスをワンストップで提供しているのがグランビルの特徴です。企画~設計~施工~アフターメンテナンスを自社一貫体制で行うことで、きめ細かなサービスを実現し、これまでリピートやご紹介を数多くいただきながら成長を続けてきました。
企業情報
企業名 株式会社グランビル
業界 建設・不動産業界
本社住所 東京都杉並区阿佐谷南3丁目50番4号
代表者氏名 丸本 吉紀
従業員数 24名
設立年 2003年
資本金 30百万
売上高 30億円(2016年度)
staff
スタッフからのコメント
グランビルでは、お客様のもとを訪問して販売をお勧めするというスタイルは採っていません。しかも広告・宣伝活動も一切行っていません。ほとんどがリピートやお客様からのご紹介、口コミで案件をご依頼いただいているんです。まさに、仕事が仕事を呼び込む、次の仕事につながっているという感じです。
何故、そんなことができるのか。その答えはシンプルです。各案件においてお客様のご要望をしっかりと把握し、ご満足いただける形でお引渡しすることが何よりもの営業活動であると考え、日々全力で取り組んでいるのです。

少ない人数で切り盛りしているのですが、業務を外注したりはしません。企画からアフターサービスまでのすべてを自社一貫体制で行っています。一見すると非効率に見えるかもしれませんが、責任を持ってプロジェクト全体をコントロールしています。全員で協力した結果、お客様に心からご満足いただけた時は営業として大きなやりがいを感じますね。

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ