食品・農業業界

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ

どのような仕事をするのか?

main-image2
今回総合職採用なので、幅広い業務に携わって頂きます!
【商品開発】
北海道のオールフード(農・畜・水産等)を扱う商品部の仕事を全般的にお願いします。
商品に関わる広範囲な仕事領域となります。
産地に直接出向き、食材を発掘。
時には、生産者の悩みを聞き、課題解決に尽力することも…。
それが商品開発の原動力になります。
新しい食材と出会い、全く新しい商品を生み出します。
何もないゼロからブランディングする、やりがいのある仕事現場です。

【営業】
お客様・法人へ向けレブニーズブランドを幅広くPRする営業全般
既存のECサイト、直営店舗、プロモーション事業に関わる営業活動や、
外商、催事各部門への営業展開など、 各チャネルでこれまでの
経験を活かした営業活動に期待しています。
北海道のオールフード、礼文島の観光資源などを活かし、
ゼロからビジネスを生み出すチャンスがあります。
レブニーズのブランディングとクライアントのビジネスメリットを見出し、
新規事業を構築し、幅広い領域で活躍してください。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
新進気鋭の建築士がプロデュースしたオフィス、そして平均年齢20代という社員で構成されているというのもあり社内はいつも活気と笑い声で包まれています。
ビジネスモデルだけ洗練されていてもリーディングカンパニーとはいえません。社員一人一人が気持ちよく働ける環境があって新しいワークスタイルで仕事ができる。それがレブニーズの考えるリーディングカンパニーです。是非、レブニーズで体感してみてください。

どのような人材を求めているのか?

▼北海道を元気にしたい
▼自分発信で世の中に何かを仕掛けたい
▼新しいことにチャレンジしたい

募集ポジション情報
募集ポジション 総合職
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
勤務地 北海道
勤務時間 通常勤務時間:変形1年単位 1)08:30~18:00
休日 ■年間変動によるシフト制
・6~7、9月?月間休日7日
・1~5月、8月、10~11月?月間休日10日
・12月?月間休日6日
年間休日105日
有給休暇/初年度10日間
給料 理論年収280万円以上
※算定条件
月給25万円~
試用期間3~6ヶ月(月給20万円以上)
給与モデル 550万円/38歳・入社4年目・マネージャー 月給39万円+賞与
福利厚生 社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) 社外セミナー研修 社員旅行( 2月)  クラブメッド石垣、ホテル日航グアム、マカオ(2015年)
選考プロセス 筆記・適性検査:あり(SPI)
一次選考:面接(採用担当者)
二次選考:面接(部門長)
最終選考:面接(社長)
何をやっている会社なのか?
レブニーズ社は次の3つの事業柱を中心に、北海道の食と観光を通じて地域産業を活性化し「北海道プロデュースカンパニー」を目指しています。
▼通販事業
自社サイト「島の人オンラインショップ」の他、楽天市場とYahoo!ショッピングにて「島の人」として礼文島を初めとする北海道特産物の販売を行っています。礼文島の名産であるウニなどの海産物から、北海道ならではのメロンやとうもろこし・ロースハムやベーコンまで、北海道のオールフードを全世界に発信しています。インターネットならではの環境を活かして、生産者の想いと北海道の「食」を 日本全国のお客様にお届けしています。 またコーポレートサイトでは、礼文島の観光案内など、全国のお客様へ礼文島の情報もお伝えしています。

▼直営店事業
日本最北限の海に浮かぶ礼文島。豊かな海が利尻昆布やウニ・ホッケ・ボタンエビなど島を代表する魚介を育んできました。この礼文島にある「スコトン岬」で、観光お土産店の販売を会社創立以来約10年間続けてきました。2013年5月10日、このお土産店にレストラン・カフェオープンを併設し、店名も「島の人」と変えて全面改装オープンをしました。また、2011 年 7 月には北の玄関口である新千歳空港に、2013 年 11 月には関東初出店となる玉川高島屋S.C に直営店をオープンしました。これまでは礼文島とインターネットでしか商品をお届けできませんでしたが、これら直営店がオープンしたことで、より身近にお客様へ礼文島の幸をお届けできるようになりました。

▼催事営業事業
2010 年より、全国で開催されるフードイベントや大手百貨店での物産展への参加、雑誌やテレビ等のメディアを通じての商品販売もスタートしています。
全国のイベント・物産展に参加することで、全国のお客様により当店の商品を知っていただくことを目的としています。また、法人を相手とした営業を通して新規案件の開拓も行っており、レブニーズの活躍の場を広めています。また、札幌市内でも 2 月には雪まつり、9~10 月にはオータムフェストに出店し、物販だけでなく焼きウニや礼文ビールなどのオリジナルフードの展開もしています。直営店とはまた違った、お客様と近い距離で商品を提供できる事業です。企業理念に基づき、今後も新規事業への参入に力を入れていきます。

企業情報
企業名 株式会社レブニーズ
業界 食品・農業業界
本社住所 北海道札幌市北区北9条西3丁目19-1ノルテプラザ5階
代表者氏名 鹿内 茂光
従業員数 従業員数 58名(正社員 29名 契約・パートタイム社員 29名(2016年8月時点))
設立年 2006年
資本金 100百万円
売上高 11億2,878万円 (2016年3月)
staff
スタッフからのコメント
レブニーズさんの名前の由来である、礼文島にて、宿泊施設を所有しており、自分も一度は行ってみたいです!
総合職採用ということもあり、営業から商品開発、マーケティングと幅広い業務に携わることができます!
会社自体も上場のフェーズに入っており、これからも楽しみな会社です!

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ