製造業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
【産業用装置部品(磁気シール)の受注営業】

詳細:
▼真空装置メーカーをはじめとした国内の製造業に対して自社生産を行った磁気シールの受注獲得を目指す営業ポジションです。
▼主に新規顧客に対する架電~提案~受注と言うサイクルで営業活動を行います。
※全国各地へ出張する場合もあります。
▼国内メーカーの技術部門責任者クラスを対象に、自社製品の紹介、見積り、受注後フォローを行います。
※専門的な製品知識に関しては、同社技術部門が別途対応します。
▼既存顧客に対しては継続的な受注を目指します。
▼国内での競業は4社です。

同社製品群の導入先:
▼シリコン引き上げ装置、スパッタ装置、CVD装置及び蒸着装置等の半導体関連装置
▼液晶・有機ELパネルやデジタル家電等

配属部署について:
国内営業拠点は、2014年10月に新設されており、営業部長、営業課長の2名で構成されています。
※国内拠点立ち上げ以前では、中国・上海にて製造・販売を行っていました。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
上野にある磁気シールの専門商社です。もともと社長と取締役が商社で働いており、経験を積んできました。培った経験から会社設立にいたりました。雰囲気としては、昔気質な専門商社、という感じです。商社の営業として顧客対応や海外の工場の生産調整など調整能力、折衝能力が身に付きます。

どのような人材を求めているのか?

▼好奇心旺盛な方
▼根気強い方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 不問
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
休日 完全週休二日制、有給休暇10日~20日、休日日数120日
給料 300万円~400万円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます。
給与モデル
福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
選考プロセス 書類選考
一次選考:面接
二次選考:面接
何をやっている会社なのか?
モアテック・グループは、磁気シール及び磁性流体応用製品を扱う商社兼メーカーです。磁気シール等の製品は、液晶・有機EL パネル用途など、デジタル家電にも用途が広がっているような商材です。また、モアテックの製品は 売上の8割が海外となっており、上海や台湾にて主にアジア以外にも世界各地のお客様に認められている商品です
企業情報
企業名 株式会社モアテック
業界 その他製造業界
本社住所 東京都台東区東上野六丁目23番5号第二雨宮ビル8F
代表者氏名 小林 宏之
従業員数 5名
設立年 1999年
資本金 10百万円
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
▼顧客折衝能力が身に付きます。
▼生産管理も行うので調整能力が身に付きます。
▼顧客との関係性が重要になる営業です。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ