建設・不動産業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
家賃の支払いをしていない方への連絡や直接家に訪問をして、回収をします。
月の後半に家に訪問することが多いです。

月の前半(10日くらいまで)は、事務作業や電話での連絡がメインとなります。
後半は車で家を周り、直行直帰での勤務スタイルとなります。

家賃の支払いが遅れてしまう入居者様のほとんどは、「忘れていた」「振り込む時間がなかった」という理由です。
電話などで連絡が取れればすぐに振り込みしていただけます。

しかし、なかなか連絡がつかないといった場合、顧客管理担当者の出番です。
入居者にアポイントメントを取り、直接面談を行います。いわゆる「債権回収」「取り立て」とはイメージが違い、ほとんどの入居者は事情があって支払いが遅れているのです。
一時的なものであればすぐにお支払いただけるのですが、転職などの理由で家賃が払えない状態になっている場合もあります。
そういったときには、丁寧にカウンセリングを行い、収入に応じた物件への転居などのアドバイスなども行って、対応していただきます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
入社後1ヶ月間の研修で他部署の仕事を学ぶ機会があり、会社の全体像を理解した上での就業が可能です。しっかりとして基礎研修があるので、未経験の方でも安心して働ける環境ですよ。

どのような人材を求めているのか?

▼人の役に立ちたいと思っている人
▼明るくポジティブに対応できる人
▼コミュニケーション能力の高い人
▼コツコツと仕事をしていく人

募集ポジション情報
募集ポジション 顧客管理および入居者の家賃支払いおよびフォローアップ(債権回収)
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、結婚休暇(5日間)、出産休暇 、永年勤続休暇(5年毎)、産前産後休暇、育児介護休暇※月1~2回程度土日祝出勤(振休有り)
給料 理論年収395万円
※算定条件
月給25万円、昇給年1回、賞与年2回
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、クラブ活動・社員持ち寄りによる社内ミニ図書館・DVD無料レンタルなど
選考プロセス 筆記・適性検査:あり
一次選考:面接(現場担当者、課長)
最終選考:面接(役員)
何をやっている会社なのか?
株式会社Casaは、不動産会社様への家賃保証システムのご紹介や物件オーナー様に変わっての物件管理など不動産にまつわる様々なソリューションを提供している企業です。
業界経験不問!入社後1ヶ月間の研修で他部署の仕事を学ぶ機会があり、会社の全体像を理解した上での就業が可能です。
企業情報
企業名 株式会社Casa
業界 建設・不動産業界
本社住所 東京都新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル30階
代表者氏名 宮地 正剛
従業員数 396名
設立年 2008年
資本金 1,300百万円(2016年3月末現在)
売上高 60億円 (2014年1月現在)
staff
スタッフからのコメント
1名営業職での入社実績があります。

営業職ですと1ヶ月も研修がある環境は少ないのですが、Casaは他部署を全て経験してから実務に入るので企業への理解を深めた状態で仕事に臨むことができますよ。

そのため弊社からご入社した方も未経験でしたが、安心して働いています。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ