広告業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
「ファインドスターメディアカタログ」という広告媒体データベースを広告代理店や印刷会社向けに販売することが主な仕事です。具体的には、下記の2つの業務を担当します。

▼新規ユーザーの開拓
広告代理店・印刷会社の営業責任者・プランナーに電話でアプローチします。興味を持っていただいたお客様を訪問し、データベースの利用を提案します。

▼既存ユーザーへの運用サポート
すでに「ファインドスターメディアカタログ」を導入している既存ユーザーに対して効果測定を中心とした運用のサポートを実施します。おすすめの運用方法を提案して顧客満足度を向上させることが求められます。

テレアポは1日2時間程度行います。1アポ取るためにおよそ17~18件架電します。午前中はテレアポ中心、午後は先輩社員に同行します。営業のイロハは社長から直接教わることができます。今後は新規事業にも着手する予定ですので、プロジェクトチームへの参画チャンスもあります。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼社長の元で圧倒的営業力をつけて成長し続けることができる。
▼現在、営業部は以下の構成で運営されています。入社当初は下記いずれかの部署に配属されます。
新規開拓2名(男女各1名) 運用2名(男女各1名)
運用とは、カタログを導入している企業様に実際にどのように使用すれば良いかを教えていく立場になります。
▼将来の幹部候補として入社しますので、自分の成果が会社の成長に大きく貢献していることを実感できます。
▼教育に力を入れていますので、教材となる書籍の支給が豊富にあります。ドンドン新しい知識を吸収し、実戦でアウトプットしながら学ぶ環境です。
▼評価制度に関しては、結果だけで判断されるのではなく、プロセスや目標に向かう姿勢からも評価されるので、納得度の高い評価制度となります。

どのような人材を求めているのか?

▼大きい声であいさつできる方
▼開拓者精神のある方
▼継続力のある方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:30~18:30
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇
給料 理論年収336万円
※算定条件
月給21万円、昇給2回(1月・7月)、賞与年4回(3月、6月、9月、12月)
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、全国健康保険協会 交通費(上限5万円/月)
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
二次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
「いろいろな広告を通して商品・サービスの流通を活性化させ、人々の生活を元気にします。」というビジョンを掲げて事業を展開しています。主に広告メディアと、広告業界のマーケター・プランナー・アカウントエグゼクティブを繋げる、以下の2つサービスを提供しています。

▼ファインドスター メディアカタログ
「世の中にある様々な広告情報・広告統計情報のカタログ」
広告媒体を約3,300媒体、広告事例を約600以上収録した広告実績、クライアント名から検索できる日本最大級の広告媒体データベースです。
http://www.koukoku-baitai.com/?gclid=CKSGmPTi6sMCFQJ9vQod0lgAaA

▼ファインドスター広告ニュースStartrise
「広告業界に特化したニュースメディア」
広告会社の営業責任者様と、広告媒体社の営業責任者様を対象としたニュースサイトです。主に、広告業界関連企業の業績情報を中心に、新媒体情報、休刊情報などを、毎日更新しています。
http://www.findstar.co.jp

今後は、スタートライズのビジョンをもとに広告業界はもとより、他の業界にも新規サービスを展開していく予定です。

企業情報
企業名 株式会社スタートライズ
業界 広告業界
本社住所 東京都新宿区愛住町23番地14ベルックス新宿ビル9F
代表者氏名 清水 宏
従業員数 13名
設立年 2011年
資本金 5百万円(2016年2月末現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
これから会社を大きくしていこうと考えている成長期の会社ですので、以下の点でやりがいを感じることができると思います。
▼広い裁量権を持って自由に働けます!
あなたは会社の歯車として働くのではなく、歯車を回す方になります。当社は現在、成長中ですので共に成長してい参りましょう!
▼インプットしたものをすぐにアウトプットして失敗を繰り返しながら成長していく実感を味わえます!
会社にある本は読み放題でさらに自分の欲しいと思う本なども買い放題です。吸収したい知識や情報があれば会社の資産を使い倒しましょう!
▼さらに営業マンとして多くの接待する場所を社長から伝授してもらえます。
やはり営業マンとして、都内にある「良いお店」はすぐに出てきた方が「こいつ使えるな!」と思ってもらえますよね?社長はそのようなことも考えて、あなたを多くのお店に連れて行ってくれます!もちろんプライベートでも存分に使えます!

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ