総合商社・専門商社業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
▼完全ルート営業!
新規開拓・飛び込み・ノルマは一切ございません。

午前中は取引先に持参する必要のある伝票の整理など事務作業をします。
午後は上司に言われた取引先美容院に10件ほど回ります。目的として、セミナー開催のご案内配布と新商品の紹介です。
売り込みはないです。取引先に値下げを求められましたら一旦会社に確認を取ると伝えて帰社して頂ければ大丈夫です。

ゆくゆく前線の営業として活躍していくために最初は上記のようにルート営業から始まります。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼入社前に半日インターンがあります。
インターンがあるので入社後のギャップは絶対に感じさせません!そこで会社のことを深くまで知って頂きます。前職で「入社前の説明と業務が違った」「教育をしっかりしてもらえなかった」や「働き方がわからないままで仕事しづらかった」など様々なギャップがあった方も多くおられると思いますが、そういったギャップは入社前にかならず解消させて頂きます!

▼社歴に関係なく、チャンスがあります。
頑張れば頑張るほど、自分の職幅を広げていくことができます。最初はルート営業から始まりますが、経営企画まで上り詰めた20代の社員もいるのでチャンスは平等にあります。

どのような人材を求めているのか?

▼成果にこだわりを持っている方
▼前向きに業務に取り組める方
▼他責にせずに自ら考える方
▼スピードを意識して業務に臨める方
▼お客様にも仕入れ先にも謙虚さを持てる方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 8:30~17:30
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、年間休日120日以上
給料 理論年収300万円
※算定条件
月給25万円、昇給年1回、賞与年2回
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、社員旅行年2回(春・秋)、各種イベント(BBQ、ビアガーデンetc.)、交通費支給
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接+現場見学
何をやっている会社なのか?
TIDAは美容業界に特化して事業を展開しています。
美容室に美容雑貨や材料を卸しています。美容室でしか購入が出来ないシャンプーやヘアケア商品、ワックスや肌ケア商品など多岐に渡ります。また上記のような美容雑貨品の使用方法などを美容師に講習もしています。毎月決まった日時にセミナーを開催してメーカーに変わり商品の説明を詳しく行っています。
OEM開発もされていて、多くのメーカー様の商品をTIDAブランドとして流通させています。
美容業界は今も独立される方が多い業界ですので、経営者がすぐに開店できるように物品等も揃えています。
企業情報
企業名 株式会社TIDA
業界 総合商社・専門商社業界
本社住所 東京都千代田区岩本町2-17-13
代表者氏名 益田 景生
従業員数 20名
設立年 2007年
資本金 50百万円(2016年2月末現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
▼きちんと営業としてキャリアアップができます。
初めはルート営業として始まりますので、ステップをきちんと踏むことができます。
▼営業として力をつけることができます。
TIDAには、営業未経験でもあなたの力が発揮できる「武器と仕組み」があります。
美容商材の提供に留まらず、サロンPRの撮影のご提案やセミナーのご案内など、幅広い提案が出来るようになります。
▼自分の力でどんどん上に上がっていくことが出来ます!
20代前半で入社した第二新卒の方が営業として活躍したのち、現在経営企画のポジションとして活躍しています。自分の努力次第でキャリアの幅が広がるのもTIDAの魅力の一つですね!

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ