総合商社・専門商社業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
今回の募集は、「営業職」です。
営業職は、産業用機器等を、主に法人のお客様を対象としてルート営業をしています。
専門的な知識はなくても大丈夫です!入社後の豊富な研修で電気の知識は学べます!
営業なのですが既存のお客様がしっかりしているのでテレアポはしません。既存のお客様への対応が主です。商談相手は、各メーカーの製造部門に所属するエンジニアの方が中心。 訪問を重ねながら、お客さまのニーズをしっかりヒアリングしながら関係を築き、 コストダウンや業務効率の改善に結びつく最適なご提案を行います。 時には数カ月~数年という時間をかけて、じっくりとコンサルティングを行うこともあります。飛び込み営業ははありません。
納品後の製品の基本的なメンテナンスも営業が担当します。 もちろん製品は万全の品質で提供していますが、想定外の事態により、 「動かない」「部品が取れてしまった」と問い合わせをいただくこともたまにあります。
もちろん、メンテナンスや簡単な修理方法はしっかり研修でレクチャーしますので、 心配する必要はありません。
提案の際、価格で他社と競うことはほとんどありません。
1000種類以上にもおよぶ幅広い取扱製品群と、それらの組み合わせによる お客さま個々のニーズに合わせた提案ができるのが面白いと思います。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
各業界のメーカー企業と取引を行い、 工場の生産ラインにおけるコスト削減や作業の効率化につながる 産業用機器を卸している技術商社です。
創業62年を迎えた超安定企業です。取引先企業には、「トヨタ自動車」、「新日鐵住金」、「武田薬品工業」、「日立製作所」、 「日本コカ・コーラ」など日本を代表する大手メーカーも多いんです。

ポンプなどのちょっと普通の人には馴染みのないものを扱うので、業務においては専門知識が必要ですが、入社後のメーカー研修や勉強会、OJTなど教育・サポート体制は整っていますので、未経験でも安心して働けます。
また従業員のことを家族のように思う社長を中心に、 年齢や入社年月を問わず社員同士の仲が良いのが当社の特徴の1つです。 銀座の支社の会議室は、壁に社員の写真を飾っていましたよ。そんな超アットホームな雰囲気に加え、各種福利厚生も整備されていますので、長期的に安定して働き続けることができます。

どのような人材を求めているのか?

▼専門的な知識・スキルを身に付けて国内外を問わず活躍したい方
▼チャレンジ精神が旺盛で、積極的に行動できる方
▼幅広い製品を扱って、顧客のあらゆる要求に対して応えていきたい方
▼業界や産業の発展に貢献したい方
▼営業として、より幅広い製品を扱いたい方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:00
休日 完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、年間休日120日以上
給料 理論年収320万円
※算定条件
月給21万5千円、昇給年2回、賞与年2回(6月・12月※3.6ヶ月分)
給与モデル メンバー(25歳):年収340万円
主任(30歳):年収436万円
係長(35歳):年収550万円
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、食事手当(5000円/月)、出張手当、退職金制度 、通勤手当(10万円/月)、 保育手当 (2万5000円/月)※満1歳~小学校就学前まで 、家族手当 、キーマン手当(2万円/月) 、役職手当(2万円~10万円/月)、海外研修あり(ヨーロッパ、アメリカ等※国内メーカーの研修もあり)
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
二次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
(1)
電気工事工作精密機械機具
各種プラント・運搬車輛類の輸入販売及び設計施工
(2)
分析測定記録用システム機器及びポンプ類のリース業務
(3)
日用品雑貨飲食料ならびに原材料の輸出入販売
(4)
酒類の輸出入販売
(5)
装身具の輸入販売
(6)
前号に付帯する一切の業務
企業情報
企業名 ジャパンマシナリー株式会社
業界 総合商社・専門商社業界
本社住所 東京都中央区銀座8丁目5番6号 中島商事ビル
代表者氏名 セルギー・ジー・ヴィシタク
従業員数 219名
設立年 1959年
資本金 44.8百万円(2016年2月末現在)
売上高 77億8100万円
staff
スタッフからのコメント
30代40代の経験豊富な方が働いています。入ったらなかなか辞めないので平均年齢42歳です。
残業もほとんどなく、定時に帰れているみたいです。
雰囲気は、会議室に社員の写真を飾っているような超絶アットホームな会社です。社長は外国人ですが日本語ペラペラで、冗談もよく言う方のようです。
創業62年を迎えた安定企業なので、安心して働けますよ。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ