総合商社・専門商社業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
■製品:
航空宇宙向けシステム・部品、他防衛産業派生品
■販売:先
官公庁(防衛省等)、大手民間企業
■部署構成:
営業部 15名程度

■出張
:年に1~2回海外出張がございます(イスラエル、アメリカ)
■入社後のイメージ:
スキルとご経験によって、ご入社後OJTを介し海外企業の代理店として海外企業の様々な製品を官庁及び企業に紹介し、契約を結ぶ業務を行って頂きます。ゆくゆくは、海外メーカーと同行し、官庁・企業を訪問や、ご提案、複数のプログラムの主担当者としてご活躍頂きます。

【主な業務】
代理店契約をして米国・イスラエル・南アフリカから輸入し、防衛省や自治体・県庁に販売しております。今回は防衛省向けの製品の営業に従事して頂きます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼海外と多く取引している事もあり、英語力は必須です。TOEIC700点以上もしくは実務経験必須で、海外営業に携わるのでグローバルに働けます。
▼お客様が官公庁といった大きいところが相手となるので、営業としてのスキルをより高めることができます。
▼ただ残業代は100%支給されますし、そもそも残業は20時間くらいしかないのでかなり働きやすい環境ですね。

どのような人材を求めているのか?

▼フットワークの軽い方
▼外交的な方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 8:45~17:30(フレックスタイム制度あり)
休日 完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度12日、最高20日)、誕生日、結婚記念日等の特別休暇
給料 理論年収300万円
※算定条件
月給21万円、昇給1回、賞与2ヶ月前後(成果によって報奨金を別途支給)、残業代全額支給
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、住宅費補助、退職金制度、独身寮有
選考プロセス 筆記・適性検査:あり(英語の和訳・英訳・英作文・SPI3)
一次選考:面接
最終選考:面接
※場合により面接3回
何をやっている会社なのか?
当社は1981年に創立、爾来30年以上にわたり、高度情報化社会を支える情報通倍技術を基盤とする企業として、着実に発展を続けて参りました。すなわち 情報通信ネットワークのハード及びソフトの開発、システムの設計、施工、運用、保守業務を数多く手掛け、その技術力と信頼性はお客様より高く評価されてい ます。なかでも当社の保守レベルの高さは他の追随を許さないものがあり、長年にわたり米国政府機関から在日米軍の通信回線の保守を委託され、迅速、かつ的 確に対応を行い、絶大なる信頼を得ました。また国内の官公省庁、企業のインフラの構築、保守においても同様で、その例は枚挙のいとまがありません。
企業情報
企業名 日本通信エレクトロニック株式会社
業界 総合商社・専門商社業界
本社住所 東京都港区芝三丁目15番15号
代表者氏名 杉井 陞
従業員数 260名
設立年 1981年
資本金 500百万円(2016年2月現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
海外営業になるので英語力は求められるので、採用ハードルは高いですが、海外営業としてグローバルに働くことができます。
また防衛省に対する営業や官公庁・大手民間企業に対して長期的に営業することができるため、人間力の向上や営業力は相当身につきます。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ