総合商社・専門商社業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
通信関連会社や工事施工業者等の法人向けにコミュニケーション能力を活かしカタログでの販売促進活動や、企画提案営業を担当して頂きます。
「モノ以上の価値”を提案して、お客様の心をつかんでください。」
お客様から「こんな部品がほしい」と依頼を受けたら、用途・強度・予算・納期などをじっくりと聞き出し、期待以上の製品を提案しましょう。
新規開拓などもミッションのひとつ。
業界の現状やニーズを調べて、あなたの手で新しいお客様を増やしていってください。
また、既存顧客の担当も引き継ぎます。
手厚いフォローで満足度を高め、受注範囲を増やしていってください。
【具体的には】
▼通信関連会社、工事施工業者等の法人向け営業
▼企画提案、商品の販売促進
▼新規顧客、販売ルートの開拓
▼既存顧客のフォロー

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼卸だけでなく自社で工場を持っているため、カスタマイズした商品の提案が可能です!お客様の問題をヒアリングし、製品ラインアップにはない自由な発想で提案を行うことができます!
▼ノルマもなく、働きやすい環境です!

どのような人材を求めているのか?

▼戦略的な考えや論理的な思考ができる方
▼何事にも自主的に取り組む意欲のある方
▼自分の意見やアイデアを持ち、積極的に提案できる方
▼規制概念にとらわれない新しい発想ができる方
▼幅広い業務にチャレンジする意欲のある方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 8:30~17:30
休日 週休2日制(土日)※年に2・3回の土曜出勤あり
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、振替休暇
年間休日123日
給料 理論年収300万円
※算定条件
月給22万円、昇給(年1回)、賞与(年2回)、残業代支給
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、交通費支給、退職金制度
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
当社で手掛けているのは、電子通信関係の資材の製造です。
サーバーラックのような大きいものや耐震製品の作製など、扱うものは多岐にわたります。
工場では、そういった様々な製品を、鋼材を切断・孔明・曲げ・溶接等によって加工し出荷しています。
はじめは、経験に応じた工程に配属していただきます。習熟具合を確認しながら一連の業務を覚えてもらいます。
電気通信工事材料販売
《ネットワーク(情報通信)・モバイル(移動体)・光・LAN・電力》
▼電気通信工事用工具販売・修理
▼電気・通信工事
《LAN・光配線・交換伝送・移動体基地・補強・電力・耐震》
企業情報
企業名 太洋通信工業株式会社
業界 総合商社・専門商社業界
本社住所 大阪府西区西本町1丁目3-15 大阪建大ビル6階
代表者氏名 加藤 通夫
従業員数 62名(2016年8月25日現在)
設立年 1971年
資本金 50百万円(2016年2月現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
大阪に本社を置く企業です。
地元に根付いた企業で、信頼と実績を積み重ねています。
安定企業でキャリアを積みましょう。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ