製造業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
営業職
入社後は、ラスカット技術のルート営業を行います。
主に顧客としてマンション管理会社などを担当し、『ラスカット』の営業を行っていただきます。
▼導入提案営業業務
企画提案書の作成や説明会対応、リスト(作成済)に基づいた定期訪問等を行っていただきます。
▼導入後のアフターフォロー業務
ラスカット工法導入後の顧客の現状のお伺いをし、何か不都合などないかヒアリングを行います。何か問題点等があれば、ご要望をお伺いし、施工会社と連携して問題の対処します。長く顧客のフォローを行うことになるので、関係性を大切にして頂く営業職です!

どのような社風・環境なのか?

main-image3
タマガワ株式会社は現在社員15人の会社でその歴史は古く、創業は明治33年です。会社は男性が多く、営業の最前線にいるのは、26歳~27歳の男性陣です。先輩営業マンについていき、しっかりと営業力を身に付けることができます。未経験から可能で、教育環境がしっかり整っていると言えますね。営業では、お客様と真摯に向かって、関係性をつないでいくことが求められます。女性社員がサポートとして営業事務や総務を担当してくれています。
また、残業時間はほとんどなく、ほとんどの社員が定時に帰っているようです。

どのような人材を求めているのか?

▼素直な方
▼自主的に学ぶ事が出来る方
▼周りと協調性を持ちながらまとめていけるような方

募集ポジション情報
募集ポジション 総務事務職
雇用形態 正社員
求める学歴 専門各種学校卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 8:45~17:45
休日 週休2日制(土日)
祝日
給料 理論年収273万円
※算定条件
月給21万円、昇給年1回、賞与年1回
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、退職金制度、資格取得補助
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
電気防食機器、除菌機器の開発・製造・販売ならびに設計・施工を行っています。具体的には下記のような機器を扱っております。

▼給水管電気防食システム「ラスカット工法」
・構造物用ラスカット
・車輌用ラスカット
・自販機用ラスカット

「ラスカット工法」とは、錆の発生を抑制し、サビを防ぐことができる技術です。この技術は、一般家庭の給水管から橋梁まで、鉄鋼資産を錆から守る100年以上の使用実績を持つ確立された技術です。
例えば集合住宅などにある給水管にこの技術を導入すると、大掛かりな工事をすることなく既存の管を延命することができます。

▼歯科用除菌装置
歯科医にある治療水は、細菌が繁殖しやすい環境にあります。そこで、『バイオ・プロテクター』という技術を使い、細菌の繁殖を抑制し除菌します。
薬剤をまったく使用することなく微小な電気で、常に歯科用機器の衛生を保つことができます。

企業情報
企業名 タマガワ株式会社
業界 その他製造業界
本社住所 東京都品川区西五反田 7-22-17 TOCビル11階
代表者氏名 高橋 寿江
従業員数 13名
設立年 1934年
資本金 50百万円(2016年2月現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
タマガワ株式会社には、これまで2名、バックオフィスの女性と営業職の男性が入社しています。老舗の企業ですが、未経験からチャレンジできるところが魅力ポイントだと思います。特に営業職は未経験からチャレンジ可能なルート営業は少なく、貴重な求人でしょう!弊社から入社した2名もしっかりと社会人経験を積んでいるようです。技術も100年持つという非常に確かなものですし、自信を持って営業をできるというのがこの会社の魅力でしょう。若い先輩社員もおりますし、社員の数も少ないので、会社の中で密にコミュニケーションをとることができます。安心して会社の歴史を紡いでください!

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ