印刷業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
営業職としてあなたにお任せするのは大手既存顧客に対して、パッケージや説明書、ポスター、パンフレットといった各種SPツールの提案を行なっていただきます。
まずは数社担当していただく既存の顧客に顔を覚えていただくことから始めてください。
訪問、電話、メールでコミュニケーションを重ね、顧客からの依頼に基づき、見積りを提出します。
発注があればデザインや工程の打合せと伝票発行、校正、最終チェックした後に印刷、加工、納品を終えて、一つの仕事が完了します。

医薬品・化粧品業界への営業は昔からお付き合いのある企業様への訪問となります。
何度も足を運んで、お客様が求めていらっしゃることにきちんと応えているか確認を何度もすることが必要です。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼内定前に2週間のインターンがあるので、きちんと仕事内容を理解した上で入社することが出来ます。
・導入研修
印刷の基本知識の勉強会や工場見学によって、仕事の流れについて学んでいただきます。

・現場研修
先輩の営業社員と同行し、お客様との付き合い方を身に付けてください。つきっきりで教育しますので、分からないことがあれば何でも質問できる環境です。

▼東京支店・営業部門への配属となります。
合計23名のスタッフで構成される東京支店の営業部門は16名体制で活躍中です。スタッフ全体の平均年齢も若く、明るくエネルギッシュな職場です。

どのような人材を求めているのか?

▼真面目でコツコツ出来る方
▼与えられた仕事を着実にこなせる方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:30
休日 週休2日制(土日)※年に数回の土曜出社があります
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
給料 理論年収350万円
※算定条件
月給22万5千円、昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、交通費全額支給
選考プロセス 筆記・適性検査:(一般常識+作文)
一次選考:面接(人事担当者)
二次選考:面接(役員)
最終選考:2週間インターン
何をやっている会社なのか?
大光印刷は製薬・化粧品メーカーに特化し、販促支援を行っている歴史のある企業です。事業内容は以下の2点です。
▼メディカル部門
医薬品・医療機器関係 医薬品添付文書(説明書)、ケース、ラベルなどの包装資材、医薬品に関する各種資料ならびに広告宣伝ツールの製作、添付文書データの管理業務 です。

▼コスメ部門
化粧品関係 紙・化学素材を用いた外装ケースの製作、パンフレット・ポスターなど販売現場の要望に沿った販促ツールのトータルプロデュースをしています。

企業情報
企業名 大光印刷株式会社
業界 出版・印刷業界
本社住所 京都市中京区西ノ京冷泉町22
代表者氏名 中村 一紀
従業員数 約350名
設立年 1947年
資本金 45百万円(2016年2月現在)
売上高 約69億円 (2015年8月期)
staff
スタッフからのコメント
▼大手案件が多いです!
医薬品では塩野義製薬、参天製薬、中外製薬、エスエス製薬、ファイザーなど、外資系を含めて超一流がずらり。化粧品ではマックスファクターを筆頭に、ドクターシーラボ、アルビオン、ライザップなどの大手と取引しています。ルートセールスのお仕事になるので昔からの取引先の方ときちんと信頼関係を築きながら長く勤めていける風土があります。

▼社員同士の距離の近さも魅力の一つです。新企画の会議も皆で一生懸命にアイデアを出し合います。
さらに、オフィスは新橋のすぐ近く、残業も多くはありませんし、土日もしっかりお休みです。

▼大光印刷は、設立68年の超安定基盤もさることながら、化粧品・医薬品それぞれの専門部署を設置するなど、お客様と二人三脚で印刷と向き合う生真面目さも強みにしています。安定企業できちんとキャリアを形成していけます!

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ