情報通信・インターネット業界

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ

どのような仕事をするのか?

main-image2
大手企業の基幹システムを支える、ITインフラ設計構築~運用・保守。

【具体的には】
セキュリティの観点から、当社のクライアント先(開発センターやデータセンターなど)での業務となります。
最初の就業先は現行稼働している基幹システム(金融機関や通信、流通など)の運用、保守といった作業です。
当然初めてですから先輩やクライアント上長の配下で行います。それらを経験していく中で、
携わるシステムの全体像を学び、対応する個別の作業を学びます。
2年前後で一つの現場を卒業しキャリアアップを図ります。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
株式会社ジーアンドエフでは未経験者に向けての研修期間が3ヶ月あり、経歴に関係なく学習を進める事が出来ます。本気で働きたい、エンジニアになりたいという強い想いを持った方を受け入れてくれる会社です。研修担当の方が困った時には、付きっ切りで勉強を教えてくれます。
研修期間中には土日も学習をしたいというメンバーがいるほどで、その際には上司も参加してくれるほどです。社内メンバーは共有LINEが出来ており、同期メンバーと先輩社員とで勉強の悩みなどの情報共有を行えるような状況が常に出来ています。

現場に行ったあとも、営業担当が週に1度はフォローを行ってくれるので、現場に行っても安心です。

どのような人材を求めているのか?

▼素直な方
▼教えを請う相手に敬意を持つ(謙虚な心)方
▼がむしゃらに取り組める方
▼自分自身で限界を設けない方

募集ポジション情報
募集ポジション インフラエンジニア職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
※就業先により異なります
休日 週休2日制
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、年間休日120日以上
※就業先により異なります
給料 理論年収240万円
※算定条件
月給20万円、昇給年1回(5~25%アップ/2016年度実績)
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、交通費規定支給、住宅手当、時間外手当、社内教育研修、資格取得全額補助・取得インセンティブ(1万円~10万円)、書籍購入補助(2000円/月まで)
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
インフラ系(サーバ、ネットワーク)を中心に常駐先で設計・構築などを行っており、クライアントは上場、または上場に準ずる大手SI企業のみ。
「当たり前のことを当たり前に」「日々1ミリの成長を」をモットーに密度の高い仕事を目指し事業展開を行っています。
ビジネスとプライベートのライフバランスを大切に、社員全員がハッピーになることを目標にしています。仕事はどの業種でも同じ、「論理力」と「想像力」を身に付けることです。
具体的に言うと「問題発見能力」と「問題解決能力」を備えることです。難しそうに見えますが決してそうではありません。
大切なのは常日頃からの準備です。「論理力」と「想像力」に裏付けられた「問題発見能力」と「問題解決能力」を身に付ければ、トップマネジメントの視点から仕事ができるようになります。将来独立したい方、企業経営に加わりたい方・・・
大きな夢を持っている方、大歓迎!明るく前向きに、誠心誠意な姿勢、人付き合いが好きな方を求めます。
企業情報
企業名 株式会社ジーアンドエフ
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都新宿区新宿5-18-12SHINJUKU5-II4階
代表者氏名 下前 雄
従業員数 68名
設立年 1993年
資本金 23百万円(2016年2月現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
UZUZからの入社実績が多数あります。入社したメンバーは研修は楽ではないと口を揃えて話していますが、その顔は笑顔や充実感に溢れています。というのも、選考時に現場の担当者とお互いに本音で話をするが故に、ミスマッチが起きないからです。

現場に配属されてからも、営業担当が確実にフォローしてくれるので、安心して仕事に取り組む事が出来ます。エンジニアが働きやすい会社を目指し、今後も邁進していきます。

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ