人材サービス・アウトソーシング業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
同社は人材業界というくくりにはなりますが、商品・ソリューションは人材の枠にとらわれず、とても幅広いのが特徴です。新卒・中途 採用コンサルティングに組織コンサルティング、販促プロモーション、企業ブランディングなど、ソリューションを提供する会社はとても珍しいです。自身の将来を見据え、 普遍的なスキル・知識を学ぶには最適な環境が整っている 会社だといえるでしょう。
今回の募集は営業アシスタントになります。
▼営業の同行
▼営業資料の作成
▼お客様の問い合わせに対しての電話応対
▼来客対応
▼受発注業務
▼営業の方が電話での営業を行う際のアポリスト(電話を掛ける会社の情報のリスト)作成

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼社員のみなさんは、会社の採用を支援する同社の事業を通して社会を明るくしていきたいというビジョンの基、働いていらっしゃいます。
▼また、会社の規定や制度が細かく定められていないこともあって、比較的自由な環境になっています。その影響であるかもしれませんが、自分で考えて行動する人が多いので、受け身姿勢でいる方よりも、自ら積極的に動ける方に合った職場です。
▼以前は、残業が多かったそうですが、現在は社内の制度が変わり、原則残業はありません。取引先との接待につきましても任意ですので、参加を強制することはなくこの点でも自由な環境であることを感じて頂けるかと思います。

どのような人材を求めているのか?

▼明るくて元気な方
▼人材サービスを通して社会を明る くしていきたい方
▼データ管理などの細かい作業が得意な方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業アシスタント職
雇用形態 契約社員
求める学歴 短大卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇、年間休日120日程度
給料 理論年収258万円
※算定条件
月給21万5千円、昇給年1回、賞与年2回 (契約社員は賞与なし)
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、交通費 (上限2万6千円/月)
選考プロセス 書類選考後

個人面接

役員面接(+社員面談)

内定
何をやっている会社なのか?
株式会社カケハシスカイソリューションズは、新卒・中途採用を中心としたコンサルティングを行っている企業です。人材採用のコンサルティング以外にも、集客戦略・広告制作を切り口に 「経営者の仕事」 をサポートしています。
具体的には、「ミートボウル」というサービスでは自分の強みからエントリーできる採用システムで「2年で100単位とったぜ採用」「なぜかいつも幹事採用」など様々な変わったサービスを展開しています。実際には採用以外にもコンサルティングを行っていて、研修や理念共有、時には社長の内部外部向けの台本を考えることもあります。
経営者の頭脳となってコンサルティングを行っているのです。
企業情報
企業名 株式会社カケハシスカイソリューションズ
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社住所 東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ 7階
代表者氏名 中川 智尚
従業員数 77名(2015年4月現在)
設立年 2011年
資本金 60百万円(2016年2月現在)
売上高 7.2億円(2014年度)
staff
スタッフからのコメント
人と人のつながりを大切にし、チームワークがよいのが特徴です。
細かい規則がなく、同じビジョンを持った仲間が集まる といった自由な社風も魅力のひとつです。オフィスはフリーアドレスで自由にどの席でも座れるというラフなスタイルになっています。
また、所属部門にとらわれず、社員同士が自由に話ができるので、風通しのいい自由な雰囲気の中で仕事を進めることが可能です。
仕事をしていて気に なることがあれば、年次も立場も関係なく意見を言うことができますし、改善するためのアイディアを出すこともできます。
仕事内容に関しても完全な内勤とは異なり、直接経営者の方とやりとりでき、希望があれば営業へのキャリアチェンジも可能な自由さがあります。
まだ設立から若い会社ということもあり、変化が多く新しいことにチャレンジしていける環境で働くことが出来ます。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ