建設・不動産業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
23区全域と神奈川の一部の一戸建てを中心とした、反響営業を行います。広告などで興味を持った方からの お問い合わせ(反響)に対して、ご案内するタイプの営業です。
訪問営業(いわゆる飛び込み営業)などは行いません。
「東京で家を持とう」をキャッチコピーとしたCMなど宣伝広告の効果により、月間数千件の問い合わせがあり、 業界平均の2倍以上の反響があります。 お客さまの「こういう家が欲しい」というニーズに合う物件を提案します。入社当初は、おもに現地見学会での準備、集客、ご案内の仕事からはじめます。
その後、先輩社員のOJTにてお客さまへの提案方法、電話対応、ニーズの引き出し方、契約のとり方などのノウハウを実践的に学んでいきます。現場に出た後もしっかりとフォローする体制が整っています。 いきなり一人でお客さまと契約まで行うことはありません。
配属されたメンバーの最初のミッションは 「不動産購入に興味のあるお客さまを一人でも多く増やすこと」です。不動産の購入を検討される方を増やして、 その後は成約までマネージャーが一緒に行います。 マネージャーのフォローを受けながら、 実践的な知識・経験を積んでいきます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
オープンハウスの特徴は実力主義という点です。
「ビジネスに、年齢は関係ない。実力がある者は、評価されるべき。」 そのような考え方が根付いているので、結果を出せばどんどん昇級・昇格していきます。固定給27万円から始まり、主任で約40万円、係長で約50万円。インセンティブだけに偏らず、個人を正当評価する制度があります。昇格は年に4回あり、キャリアアップのチャンスが多いのも特徴です。その後も、平等なチャンスの中で、実力を発揮したものに対して、惜しみない報酬とポストを提供しています。年功序列を禁止し、順番待ちの必要がありません。

どのような人材を求めているのか?

▼目標達成意欲が高い
▼正直で素直で前向き
▼コミュニケーション能力が高い方
▼協調性を持って、同じ目標を共有できる方
▼ストレス耐性が高い

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 神奈川県
勤務時間 9:30~18:55(休憩100分)
休日 隔週休2日制(水、隔週火)
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇(年間休日96日)
給料 理論年収350万円
※算定条件
月給27万円、賞与年2回(6・12月)、月4回行われる社員表彰式にてインセンティブあり
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、通勤手当、寮社宅、基礎研修、OJT、定年制度、従業員持株会、資格取得支援、定期健康診断、結婚・出産祝い金、確定拠出年金制度
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接(採用担当者)
二次選考:面接(営業所長)
最終選考:面接(人事部長)
何をやっている会社なのか?
「東京で家を持とう」をキャッチフレーズに、CMも放映されているのでご覧になったこともあるかもしれません。株式会社オープンハウスは「不動産売買の代理・仲介事業」「新築戸建分譲事業」「マンション・ディベロップメント事業」「不動産投資事業」「不動産金融事業」の不動産に関わる事業を多岐に渡って展開しています。ロサンゼルスや上海等、海外への事業展開もすでに着手しており、様々なビジネスの可能性を追求しています。
オープンハウスの中で、東京23区や横浜・川崎エリアで新築戸建住宅・土地の売買仲介を行う営業職として活躍していただきます。
企業情報
企業名 株式会社オープンハウス
業界 建設・不動産業界
本社住所 千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F
代表者氏名 荒井 正昭
従業員数 1099名(2015年9月末現在)
設立年 1997年
資本金 3,982.14百万円(2014年9月末現在)
売上高 1,793億円(2015年9月期)
staff
スタッフからのコメント
弊社入社実績あり。
不動産の営業職は、お客様やそのご家族が何十年も過ごすかもしれない住空間を販売するということです。また、不動産の購入は、一生に一度の大きなお買い物であり、高額な出費を伴うため、営業は高い提案力と顧客との関係性の構築力が必要とされます。
「この営業の方はどんな方なんだろう」と、お客様が営業に対して、見極めをしていることもあります。それに対して、提案を行い、納得した上で購入してもらうので高い営業力が身につきます。
営業職で入社した場合、主なキャリアパスは営業職としてシニアクラスになること、課長・次長と昇格しマネジメントを行うこと、ひとつのセンターをまかされるセンター長になること、というステップアップが主なキャリアパスです。自分の努力と結果次第でどんどん昇給・昇格していけるので、モチベーション高く仕事ができます。

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ