製造業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
ご入社いただいた際には、CADエンジニアとして以下の業務にあたっていただきます。

▼製品の設計
お客様から受注したロールスクリーンの設計業務を行います。(CAD使用未経験の方でも可)
▼お客様への営業活動
設計者として経験を積んだ後に、技術者としての立場を生かし、お客様への製品提案を行っていただく可能性があります。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
▼契約から納品まで一貫した営業活動を行うことがSHYの特徴です。幅広い営業スキルを身につけることができます。
▼社長が開拓した案件への訪問ですので、テレアポや飛び込み営業は行いません。
▼語学力が堪能な社員は海外出張のチャンスもありますので、自分の努力次第で活躍の幅を広げることができる環境です。

どのような人材を求めているのか?

▼自主的に考え行動できる方
▼日々成長するための努力を継続出来る方
▼自分の仕事範囲をここまでと決めて行動しない方
▼一緒に働いている社員、お客様、取引先の事をしっかりと考えられる方

募集ポジション情報
募集ポジション CADエンジニア
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
休日 完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇
給料 理論年収300万円
※算定条件
月給20万円、賞与年2回(昨年度実績年3回)、平均残業時間2時間程度/日
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
選考プロセス 筆記・適性検査:あり
一次選考:面接
最終選考:面接
※ミスマッチを防ぐため、面接回数が増える場合もございます。
何をやっている会社なのか?
株式会社SHYは、日除け、遮光などのために窓に設置される「ロールスクリーン」の企画・販売を行っている会社です。2015年には「ボックスロール」という製品が、Good Design Awardを受賞するなど、機能面だけでなく、デザイン面でも高い評価をいただいております。【製品の概要】
▼室内の景観を損なわないスクリーン「ボックスロール」
「ボックスロール」は、室内の景観を損なわないスクリーンです。通常、スクリーンを設置するためには天井に専用の器具を設置する必要がありますが、器具のせいで室内の景観を損なってしまうことがありました。しかしボックスロールは、スクリーンと器具をボックスのなかに収納する仕組みにより、室内のレイアウトに馴染むスクリーンとなっています。
http://www.g-mark.org/award/describe/42476?token=3tbIkrmtGS▼ZIP systemを活用したロールスクリーン
ZIP systemとは、遮光、防音、たるみ防止など、従来のスクリーン設計では困難であったさまざまな用途に対応するための設計システムです。SHYのロールスクリーンは、上記の用途に加え、大型建築物へのスクリーン設置などにも対応しています。
http://www.shyzip.com/products/rollscreenJ.html
http://www.shyzip.com/shyzipJ.html

▼施工例
札幌ドーム、静岡アリーナなど、大型建築物への施工例をホームページにて公開しております。
http://www.shyzip.com/jireiJ.html#1

企業情報
企業名 株式会社SHY
業界 その他製造業界
本社住所 三重県津市船頭町津興3455番地
代表者氏名 林口 典雄
従業員数 11名
設立年 1994年
資本金 10百万(2015年12月末現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
同上

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ