広告業界

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ

どのような仕事をするのか?

main-image2
企画の案出しからスケジュール制作・管理、競合・事例調査、ワイヤーフレーム作成、デザインチェック、外注管理、運用までWebサイト制作業務の全工程に携わっていただきます。クライアントや代理店だけでなく、社内のデザインチームや、外部のコーディング・システム構築会社との交渉・折衝業務もあり、デスクワークだけでなく外に出る場面も多いです。
▼プロモーションサイトを中心としたWebサイト制作のディレクション
▼新規プロモーション・Webサイトの企画提案
▼既存サイト・競合他社サイトなどの調査分析
▼サイトの構造設計・ワイヤーフレーム作成
▼社内デザインチームとの折衝
▼クライアント・代理店との折衝
▼外注スタッフへの発注・コスト/工数管理

どのような社風・環境なのか?

main-image3
オフィス周辺の環境も落ちついていて、オフィス内も静かで綺麗な空間となっています。営業や制作などスタッフの平均年齢は30代前半と比較的若い職場ですが、若さからくる騒がしさはあまりなく、落ち着いている方が多くです。
決して意見が出しにくい環境や雰囲気の悪い会社というわけではなく、企画段階では役職や部署など関係なく全員でアイディアを出し合うなど、みんなで楽しみながら業務を行える環境です。

どのような人材を求めているのか?

▼好奇心旺盛な方
▼コミュニケーションが得意な方
▼細かい作業でもコツコツできる方
▼能動的に動くことが出来る方

募集ポジション情報
募集ポジション プロデューサー アシスタント職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 10:00~18:30
休日 完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇
給料 年俸制270万円~
※算定条件
月給23万円、昇給年1回、交通費支給(月上限3万円)
※基本給よりマイナス1万円
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接(採用担当者)
最終選考:面接(事業部長)
※面接がインターン、課題に変更になる場合があります。
何をやっている会社なのか?
広告代理店の会社です。大手の電通や博報堂から案件を受けており、直接お客様のクライアントから案件をもらっています。また、電通や博報堂などの広告会社とお客様のクライアントの間に立って、両者の意見をまとめる仲介になり、案件を進めていくこともあります。最近だと雪印コーヒーの公式キャラクター「ゆきこたん」やワックスで有名なunoとメガネのzoffとのコラボプロモーションなど影響力の強い案件を手がけています。
常に新しい方法で商品プロモーションを常に考え、イベントを開いたり、SNSを使った方法であったり、タレントを起用したりと、そのクライアントの要望にあった方法をルールに縛られることなく、提案していきます。
企業情報
企業名 株式会社ヴァンクラフト
業界 広告業界
本社住所 東京都港区六本木7-2-29KDX乃木坂ビル 3F
代表者氏名 榎本 有司
従業員数 23名
設立年 1989年
資本金 10百万円(2015年現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
【UZUZからの入社実績あり】
同社は、大手の電通や博報堂を相手に仕事ができるので、案件の規模も大きく影響力の強い仕事をすることが出来ます。また、博報堂や電通から受けた案件でも、直接クライアントとあって打ち合わせに参加したりすることもありますので、幅広い業界の方と携わることができ、柔軟な交渉力を身に着けることができるのも魅力です。
また、業界経験者でなくても、1~3年はプロデューサーアシスタント業務を行い一から業界知識を身につけ、広告業界で成長していくことが出来ます。
多種多様な顧客と最前線で関わり、憧れの広告業界で成長していきませんか?

matome_bn

第二新卒の就活・転職に特化した就職サポート|第二新卒ナビ