情報通信・インターネット業界

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ

どのような仕事をするのか?

main-image2
ご入社いただいた際には、事務職/営業職/ネットワークエンジニア職へ適性を判断した上で配属となります。

事務職の場合は電話対応・請求書や見積書の作成や発送・来客対応などの幅広い業務を通じて会社を支えていただければと思います。

営業の場合自社エンジニアの配属先となるプロジェクトの獲得、稼働後のエンジニアのフォローがメインの業務となります。

ネットワークエンジニアの場合は運用・保守業務からスタートしていただきます。

運用・保守業務では、構築後のネットワークが問題なく稼働しているかを監視し、問題発生時にはチームで協力して問題の解決を行っていただきます。問題の原因を特定し、解決策を実行するには、粘り強く考える姿勢と、さまざまな専門性を持ったエンジニアが力を合わせる姿勢が必要です。

まずは運用・保守業務で基礎を固め、ゆくゆくはネットワークの設計・構築までできるようになりたい!という想いを持っている方をお待ちしています!”

どのような社風・環境なのか?

main-image3
アルテニカには、優秀なインフラエンジニアを育成するための制度・社風があります。

▼資格取得のための独自カリキュラム・昇給制度
アルテニカでは、仕事内容に関連した資格を習得することで1種目につき10,000円の昇給が発生します。また、資格取得に向けた独自の教育カリキュラムもあるため、技術力を速いスピードで向上させることができる環境です。

▼未経験でも技術を習得できる環境です!
アルテニカには「未経験からエンジニアになった」というメンバーが複数います。そのため、未経験者が技術を学んでいく際に「どこで・どんなことで」つまづいてしまいがちなのかを把握しており、未経験でも素早く理解できるカリキュラムを整備しています。

どのような人材を求めているのか?

▼素直に努力出来る方
▼困難を乗り越えていく強い意思をお持ちの方
▼コミュニケーションを取る事が好きな方
▼自分のスキルを身に付けたいと思っている方

募集ポジション情報
募集ポジション 総合職
雇用形態 正社員
求める学歴 高校卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 10:00~18:00(配属先のプロジェクトに準ずる)
休日 週休2日制
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)、慶弔休暇、生理休暇、その他特別休暇有り
給料 理論年収240万円~
残業手当:30分単位で全額支給(平均残業時間10H以内/月)
昇給:入社後~3年目まで⇒定額昇給15000円/年(5000円昇給/10000円昇給の年2回)
入社4年以降⇒能力評価による昇給/年1回
通勤手当全額支給
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、定期健康診断、予防接種、週一回の社内懇親会開催、資格取得支援制度あり:10000円/月(最大5種目 50000円/月)、技術取得支援制度あり(教材/研修/機材購入費負担)※取得時の受験料負担
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接(採用担当者)
インターン
最終選考:面接(役員)
何をやっている会社なのか?
株式会社アルテニカは、企業の通信ネットワークの構築・保守をする「ネットワークインテグレーション事業」と、サーバーシステムの構築をする「サーバーシステムインテグレーション事業」を行っている企業です。

通信ネットワークやサーバーシステムというと、あまり馴染みのない言葉に聞こえるかもしれません。しかし、私たちが使用しているパソコンやインターネットにも用いられている技術であり、現代の情報化社会にとって欠かせないインフラ技術であるといえます。

当社では、そんなネットワークシステムとサーバーシステムの高い技術力を生かし、クライアント企業の技術パートナーとして事業を展開しています。

企業情報
企業名 株式会社アルテニカ
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都渋谷区渋谷3-1-8 オーベル渋谷7階
代表者氏名 江川 智之
従業員数 80名(2016年6月現在)
設立年 2013年
資本金 3百万円(2015年12月現在)
売上高 非公開
staff
スタッフからのコメント
「未経験からエンジニアになりたい!」という方にとって、事前研修を実施する企業は安心そのもの。株式会社アルテニカでは専属の講師が皆さんに学習方法や実機研修を実施するので、事前に仕事内容を理解することが出来ます。

事前研修で会社の中身や社員と直接会う事が出来るので、入社後のミスマッチもなく、定着も高い環境になっています。

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ