情報通信・インターネット業界

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ

どのような仕事をするのか?

main-image2
SBクリエイティブが運営しているビジネス系WEBメディアの編集をご担当いただきます。業務内容としては、著名人・有識者への取材や、記事の執筆・編集などを想定しております。

また、上記の自社メディアの編集業務以外にも、さまざまなクライアントの各種制作業務(カタログ制作、オウンドメディア運営支援など)をご担当いただきます。

どのような社風・環境なのか?

main-image3
当社はソフトバンクグループで、グループ代表の孫正義が起こしたベンチャー企業が前身となっています。現在では日本全国で事業を展開していますが、ベンチャー精神を忘れることなく、ヒューマノイドロボット「Pepper」など新しいプロジェクトを積極的に行っています。

また、社員の能力開発・キャリア支援にも精力的に取り組んでおり、2010年には「ソフトバンクユニバーシティ」という独自の人材育成機関を設立しました。

ソフトバンクグループの一員であるSBクリエイティブでも、上記のような研修制度に加え、研修で学んだことを実践に移すための環境が整っています。

どのような人材を求めているのか?

▼明るくコミュニケーション能力のある方
▼企画力があり、自ら主体的にプロジェクトを進められる方
▼IT関連ビジネス全般に興味があり、新しい業務や新メディアビジネスの立ち上げにも挑戦したいと考えている方

募集ポジション情報
募集ポジション メディア編集職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:45または9:15~18:00※担当業務により異なる
休日 週休2日制
祝日、年末年始休暇
給料 年収350万円~400万円
残業手当:月20時間のみなし残業代支給。上回った残業代は別途支給(上限 なし)(平均残業時間 20~40H/月)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
TOEICインセンティブ(入社後900点以上で100万円、800点以上で30万円)※2015年12月迄実施予定
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、ソフトバンクグループの研修制度
選考プロセス 適性検査:あり
一次選考:面接
(二次選考:面接)
最終選考:面接
何をやっている会社なのか?
SBクリエイティブでは大きく分けて5つの事業を展開しており、カスタマー向け事業・法人向け事業の両方を行っています。

カスタマー向け事業としては、IT関連書籍からライトノベルまで幅広く手掛ける「出版事業」、ビジネス系メディアなどを運営する「WEB事業」、ハーレクインコミックや音楽関連モバイルサイトを運営する「モバイル事業」といった3つがあります。

また、法人向け事業としては、「インテリジェント・シェルフ?」という電子看板を提供する「デジタルサイネージ事業」と、カスタマー向け事業で培ったコンテンツ制作の知見を、法人向けに提供する「ソリューション事業」の2つがあります。

企業情報
企業名 SBクリエイティブ株式会社
業界 情報通信・インターネット業界
本社住所 東京都港区六本木2-4-5 興和六本木ビル
代表者氏名 土橋 康成
従業員数 240名
設立年 1999年
資本金 100百万円(2015年12月現在)
売上高 85億5,700万円
staff
スタッフからのコメント
UZUZからの入社実績もあり、入社後の満足度の高い会社です。

WEBメディアの編集職としてご入社いただいた際には、著名人の方にIT・ビジネスについてインタビューしていただく機会があります。業界の有識者の方へのインタビューは周到な事前準備が必要となるため、一筋縄ではいきません。しかしそれだけに、インタビューを行った記事が完成したときには、非常に大きな達成感を味わうことができるはずです。

またSBクリエイティブには、若手社員のアイディアを取り入れたり、新しいチャレンジを推進する環境があります。実際に、昨年10月に第二新卒として入社した社員にも、社長直轄の新規事業プロジェクトに抜擢された者がおります。

matome_bn

既卒・フリーター・第二新卒の就活サポートならウズウズへ